40周年記念大会

10日に土浦駒津ヤンキース創立40周年記念大会が無事行われました。前日まで雨が降り続き、天気が心配されましたが、当日は、40周年を祝すかのように天気が回復し、記念大会が滞りなく行われました。駒津ヤンキース主将の選手宣誓から始まった大会は、各チーム・駒津ヤンキース関係者、OBの多大なるご協力のもととても盛大に行われました。

第1試合 駒津ヤンキース  対  都和ビーバーズ

○  4  対  0

初回から細かなチャンスを逃さず、着実に得点を重ねていきました。また、守備では、ピンチがきても集中力を切らさず、後続を断ち切り、得点を許さなかったことは、成長が感じられた場面でした。これまでの大会からしっかり身につけた大きな成長の一歩を感じする試合でした。記念大会の記念すべき初戦を勝利で飾ることができました。

第2試合 駒津ヤンキース 対 永国東ジャイアンツ

● 0 対 10

1点を争う試合展開でした。初戦からの勢いそのままに、集中力を切らさず試合に臨みました。途中1点を許しましたが、何度ピンチがきてもピッチャーをもり立て、チーム一丸となって守り、追加点を許しませんでした。しかし、相手チームは、最終回に疲れの見えはじめたピッチャーを見逃さず、猛攻をかけてきました。結果、大量得点を許しまい、相手ピッチャーも攻略できず、敗戦となってしまいました。

記念大会での入賞は、逃してしましたが、着実に前進している選手達を感じられました。また、選手とともに、関係者も40年という歴史の重みを感じた40周年記念大会でした。

なお、全体の大会結果等については、こちらのリンク先ご覧ください。

土浦駒津ヤンキース創立40周年記念大会ページ

開会式

始球式(親子対決!)

試合の様子

閉会式

記念式典の様子