学童野球兼スポーツ少年団交流大会

昨日、おとといと雨で順延になっていた学童野球兼スポーツ少年団交流大会が行われました。昨晩の雨のため、グランド状態も悪く試合開始が30分遅れての試合開始となりましたが、晴天の中試合が行われました。

第1回戦

土浦オールスターズ  対 駒津ヤンキース

◯  13  対  1

初回から試合巧みに攻撃を仕掛け、得点を重ねながら、有利に試合を進めました。途中、2本のホームランも出て、試合の流れを確実に引き寄せることができました。相手チームの攻勢を受けても、落ち着いてプレイし、敗戦からの教訓もしっかり生かされていました。

第2回戦

茎崎ファイターズ 対 駒津ヤンキース

● 6  対  3

2回戦の対戦は、強豪茎崎ファイターズでした。相手有利で試合が展開するかと思われましたが、前の試合からの勢いと程よい緊張感、そして、選手の大きな成長により、一歩も引かない素晴らしい試合が行われました。ピッチャーの好投と固い守備により、互いになかなか得点ができないまま試合が展開されました。しかし、僅かなすきをつかれ、相手に得点を許してしまいました。途中、3点を得点しましたが、力及ばず、敗戦となってしまいました。ここの所の敗戦から自分達で教訓を得て成長出来たことは、素晴らしいです。まだまだこれから!今後に期待です。

 

 

前の記事

学童大会に向けて

次の記事

紫峰会春季大会2日目