とある日の休日

新型コロナウィルスが感染拡大し,練習の自粛が続いています。学校も休業になり,大好きな野球もできず,子供たちもそろそろ我慢の限界です。

外で少し体を動かそうと水郷公園に行ってみると…。そこのは,待ち合わせもしていないのにヤンキースのメンバーがいました。一人,また一人と人数が増えていきました。話を聞くと,みんなが出会ったこの時間以外にもチームのメンバーが来ていたそうです。みんな考えることは一緒。さすが「チーム」です。

久しぶりに顔を合わせた子供たち。思い切りとはいかないものの,少しだけ大好きな野球をすることができました。

大好きな野球も思い切りできず,予定されていた大会がどんどん中止になるこの状況に子供たちが本当にかわいそうで仕方がありません。命を守るためですから仕方がないのかもしれません。しかし,この状況が早く改善され,毎日友達と出会い,大好きな野球ができる日々に戻ってほしいと願うばかりです。当たり前が当たり前でなくなってしまった毎日。「当たり前の毎日」を取り戻したい!

次の記事

5月の活動について