茨城県学童軟式野球茨城大会土浦支部予選会2回戦

今日も昨日同様、とても暑い真夏日の中、茨城県学童軟式野球茨城大会土浦支部予選会が行われました。昨日の試合で勝ち上がり、今日の試合の結果で県大会出場が決まります。その大一番に臨みました。

駒津ヤンキース 対 永国東ジャイアンツ

● 6  対 12

前回の菊池杯では、20点近くの大差をつけられ、敗戦となった永国東ジャイアンツとの対戦でした。相手チームのピッチャーの好投になかなか得点できないまま試合が進みました。相手チームは、初回から得点を重ね4点を獲られてしまいました。しかし、3点を返し、あと1点のところまで追いつく粘りを見せました。その後、相手チームの猛攻を受け、8点の追加得点を許してしまいました。終了時間も近づいた最終回、これまでならこのまま敗戦となってしまうところですが、今日は違いました。上位打線が頑張り、3点得点し、最後まで諦めない頑張りを見せ、チームとして成長した姿も見せました。特に2打席連続のホームランを放ったキャプテンの活躍が光りました。

多くの成長した姿が見られた学童大会。これからもさらに頑張り、成長していきたいと思います。応援よろしくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA