学童軟式野球大会土浦支部予選会2日目

いよいよ今日5月4日(水)が勝負の日です。県大会出場をかけた試合です。相手チームは強豪チームの谷田部ジュニアスターズです。

第2回戦 対 谷田部ジュニアスターズ

0 対 0  延長タイブレイク ● 2 対 1

とても悔しい敗戦でした。お互い一歩も譲らず、そしてお互いミスをすることもなく、打っても守りぬき、素晴らしい好ゲームでした。70分過ぎには、6回戦が終了する0点ゲームの展開。タイブレイクに入り1点を先制し、波に乗りましたが、相手チームもさすがです。わずかなチャンスをしっかりものにし、2点を獲られてしましました。誰もきれないその集中力にチームとしても一人の選手としても誰もが成長してきたことを実感しました。振り返れば「勝てるチャンスがあってかも」なんて思う気持ちもあったかもしれませんが、誰もが今できる精一杯をやった結果でした。もちろん悔しい気持ちはこれまで以上でしたが、次に繋げる気持ちは、それ以上でした。