祝!全国大会出場!くりくり少年野球茨城支部予選大会

5月7日(土)8日(日)にくりくり少年野球茨城支部予選大会が行われました。この大会は、勝ち抜くと全国大会へと続く大会です。先週の学童大会の悔しさを胸に戦いに挑みました。駒津ヤンキースは、シードのため2回戦からスタートしました。

2回戦 対 若松ラッキーズ

○ 9 対 2

初戦の緊張もあったのか初回にフォアボールから始まり、思わぬ失点2点をしました。しかし、そこから気持ちのスイッチも入り、その裏に6点を獲り、さらに3点の追加点でコールド勝ちをしました。先週の悔しさを思い出すよいきっけとなりました。気持ちを新たに2日目に進みました。

準決勝 対 荒川沖サニーズ

○ 11 対 1

後攻の駒津ヤンキース、先攻の荒川沖サニーズに1点を先制されてしまいました。しかし、たくさんの試合経験と悔しさ経験してきたチームは違います。とても落ち着いていました。後攻は入り、すぐに反撃です。まず1回に4点 続く2回に4点 3回に3点と毎回得点をし、コールドで勝利しました。とても落ち着いた試合でした。

決勝 対 都和南野球スポーツ少年団

○ 16 対 2

j:com杯と同じ決勝の相手です。強豪都和南野球スポーツ少年団との決勝戦でした。この試合に勝てば全国大会です。多くのOBも応援に駆けつけてくれました。試合は、立ち上がりにフォアボールから先制打を浴び2点の得点を許してしました。この立ち上がりの失点は、3試合あり、全国大会に向けて大きな課題です。しかし、その後は、打線が力を発揮し、毎回得点を積み重ね16点の得点をしました。多くの選手も出陽でき、誰もが勝利に貢献することができました。

経験を積み重ね、しっかり力をつけてきています。全国大会でも力を思う存分発揮できるように頑張りたいと思います。引き続き応援お願いいたします。