ノーブルホームカップ第24回関東学童軟式野球秋季大会土浦支部予選会

8月27日(土)、9月3日(土)(8月28日(日)雨天順延による)にノーブルホームカップ第24回関東学童軟式野球秋季大会土浦支部予選会が行われました。昨年度までは、日ハム新人戦と呼ばれていた大会ですが、今年度からノーブルホームカップに名称が変わりました。この大会は、5年生以下の来年度の新チームでの大会になります。新チームでの初試合、県大会出場を目指し頑張りました。

第1回戦 駒津ヤンキース 対 小野川ブルーキッズ

○ 13 対 1

初回に相手に先制点を許してしまいましたが、そこからは、しっかり守備をまとめ、0点に抑える試合展開でした。打線も毎回得点をし、4回までに13点を獲得しました。

第2回戦 駒津ヤンキース 対 沼崎少年野球クラブ

○ 5 対 5 (同点時間切れのためタイブレーク 9 対 5)

初回、2回と各チームとも得点をすることができず、0点ゲームで試合が進みました。しかし、3回にピッチャーの制球の乱れと相手チームの打線に一挙4点のリードを許してしまいました。その後、両チームとも1点ずつ得点を積み重ね、5対2で終了時間が近づいてきました。最終回、フォアボールからヒットに繋げ、5対5の同点に追いつきました。そのまま、終了時間を迎えましたが、県大会への代表決定戦のためタイブレイクとなり、駒津が4点を得点し、勝利することができました。相手チームのリードにも諦めず、勝利を目指し粘った結果、手にすることができた勝利でした。見事県大会進出です!10月の県大会でも頑張りたいと思います!