紫峰会秋季大会2日目

今日は,先日行われた紫峰会秋季大会の2日目です。先週は,1勝1敗でした。どのチームも僅差の状態で,今日の結果次第で順位が大きく変わります。3連覇を目指し,精一杯頑張ってきました。

第1試合 駒津ヤンキース 対 烏山ブラック

○ 6 対 2

先週の市内大会に引き続きの対戦となりました。市内大会では,勝利することができましたが,これまでの対戦では,続けて負けたこともある強豪チームです。油断はできません。予想通り、互いのチーム一歩も譲らず,三者凡退が続く好ゲームになりました。先に先制したのは,烏山です。レフト方向の強打に2点を先制されました。しかし、迎えた攻撃、大きな当たりはありませんでしたが,一打を大切にしながら得点へとつなげ,4点を獲得しました。その後2点を追加し,勝利することができました。

第2試合 駒津ヤンキース 対 紫峰ロータス・土浦キッズマリナーズ連合

○ 8 対 2

1試合目とは,メンバーと守備位置を大きく変えて,試合に臨みました。初回から得点を重ね,大きく引き離しました。ピンチがきても落ち着いて後続を打ち取り,得点を与えることがありませんでした。しかし,迎えた最終回6回の表。わずかな守備の乱れと好打に2点を与えてしまいました。勝利することはできましたが,その2点が順位に大きく影響することになってしまいました。

総合順位は,惜しくも3連覇はできず,第3位となりました。しかし,紫峰会の3戦を通して大きく成長してきた子供たちを感じることができた。試合となりました。

前の記事

紫峰会秋季大会

次の記事

ヒダカ杯